今日の生徒朝礼では、各委員会による前期「徹底月間」の取組について全校生徒に向けて話をしました。 生徒会役員は、普段からのあいさつがさらに増えるように、「挨拶バトンリレー」という取組を行うことになりました。学年委員会は、各学年の実態に合わせて授業の取組等徹底することになりました。図書委員会は、委員がきちんと仕事を行うことと図書室の利用を増やす取組を行います。放送委員会は、放送する際にできる限りミスをしないことと、放送開始時間を守ることを徹底します。保健給食委員会は、給食のあいさつを元気にすることとチェックカードを使って取組を確認します。環境美化委員会は、掃除を徹底的に行うこととチェックリストを使って取組を確認します。 取組期間は、7月3日(金)まで行います。任された委員会の仕事をきちんと務められるようにみなさん頑張りましょう。
学校日記 新着
今日の5時間目には、高校の先生に来校してもらい家政科の授業と理科の授業を体験しました。家政科の授業では「砂糖って何のために使うのか?」について学習しました。授業では、砂糖がお湯と水では溶ける量が違うことや、砂糖が入っていると保存期間が長くなる理由、砂糖の入っているプリンと砂糖の入っていないプリンでどのように違うのかなど学びました。 理科の授業では、日本の火山について学習した後に、お弁当のふたを使い三宅島の雄山の模型を実際に作ってみました。 3年生の皆さん、高校ではどのような授業を受けるのか少しイメージできたでしょうか。授業の前に高校の校長先生が話していましたが、自分が3年間通う学校を自分自身で進路選択していけるといいですね。
Loading...
1学年 日記 新着
トピックがありません。
Loading...
2学年 日記 新着
トピックがありません。
Loading...
広告
学校情報
三宅村立三宅中学校
〒100-1102東京都 三宅島三宅村 伊豆470
Tel04994-2-0049
Fax04994-2-1376
広告
おすすめの図書
by edumap
学校アクセス
リンクリスト
周辺学校のようす
お知らせはありません。