ブログ

令和6年度 入学式

4月9日(火)、令和6年度 入学式を行いました。

昨日の入学式練習時から、3年生は最上級生としての自覚と責任を感じてか

入学式当日も式に対しての姿勢が素晴らしかったです。

入学式前の学活では、「最上級生になって」という題で作文に取り組みました。

 

 

 

 

 

 

その中で印象に残った文を幾つか紹介します。

・最上級生として学校を引っ張っていく存在になりたいです。

・受験生になるため、家での学習をどんどん増やしていきたい。

・中学校生活のラスト1年間を全力で楽しむ。

・最上級生として後輩を引っ張っていく。

・このメンバー で過ごすのは最後だと思うので、最後の1年間みんなで

 頑張っていきたい。

 

また、本日進級写真を撮影しました。

第3学年教員4名と生徒14名で1年間学びを深めていきたいと思います。